Monday, February 27, 2006

 

Siren 2


発売日 2006/02/09 発売予定
■お届け日 2006/02/10以降4日程度(ご注文時に確認できます)
內容介紹:
本遊戲是 2003 年所推出的新型態恐怖遊戲《死魂曲》的續篇作品,系列作主要的概念在於「令人不舒服的不協調感」,從這概念衍生出的種種遊戲環境,將造成玩家未曾體驗的新型恐怖感。
例如對於某些日常生活中會造成人們感覺不舒服的「不協調的聲音」以及「不協調的色調」等等,都融合在作品中,藉此將不協調感提升到極限,而昇華成為恐懼感。此外,包括主要角色以及非人異形角色,都是由真實演員來拍攝取樣並重現於遊戲中,有著非常逼真的演出,更增添了臨場感與恐怖感。
故事敘述 29 年前,於日本近海的離島「夜見島」,在某一天深夜零時,海底電纜因不明原因被切斷,引起島上的大停電,結果當晚全島居民在一夜之內全數離奇失蹤,夜見島一瞬間就變成無人島。29 年後,彼此互不認識的一群人不約而同地聚集在夜見島。深夜零時,變成紅色的海上再度響起魔音,29 年前失蹤的人再度出現,不過卻已經變成異形。人類為了生存而展開的絕望之戰,就此展開...

前作相當有特色、可從敵人的視線來觀看四周的原創系統「視界截取」,在本作中也加以強化,不但可以從敵人的視線來觀看,也可以從動物的視線來觀察四周。不僅如此,這次還增加了「過去視界」的截取,玩家可以藉此觀看特定地點在過去曾經發生過的事,藉以找出線索來解開謎題或事件。
除了視界截取之外,遊戲中也增加了多項新要素,包括可以奪取敵人的武器、第一人稱視點的射擊、新增蹲下快步移動等移動方式、可調整難更度 等,讓不擅長的玩家能更容易地遊戲。除此之外,並將推出文字訊息完全中文化的版本,讓台灣玩家能迅速熟悉遊戲的系統,充分體驗遊戲的劇情。

AR2
Mコード
EC878530 1456E79B


EC878530 1445BC70

体力減らない&疲れない (體力和疲累不減少)
1CC0EE6C 385528A5
1CC0EE70 B075EA2D
1CC0EE74 B875EA33
※トラックに轢かれる等の一撃死あり。
木船郁子の(屍人を操る)感応視は一定時間で切れます。
※被卡車軋等的一擊死有。
木船郁子的(操縱屍體人)感應看待以一定時間完。

攻撃してこないor気づいてない(屍人不會作出攻撃)
1CA79FEC 144090B5
やっとできた検証ヨロ

実験的につくってみた。
敵が攻撃してこない sel+R1でON sel+L1でOFF (敵人不攻擊的 按sel+R1啟動,按sel+L1關上)
0CDD2E26 1456B80B
1CA79FEC 144090B5
0CDD2E26 1456AC0B
1CA79FEC 14409075
じぇるす氏に感謝。

弾減らない (子彈不減少)
1C90D0E4 1456E7A5
最初に武器使える面で確認

銃の弾数減らない (彈藥不減少)
1C90D0E4 3873E7A5

無敵
0CDD2E26 1456B20B
1CB59900 1496FFC6
0CDD2E26 1456B10B
1CB59900 1486FFC8
Select+R2でON、Select+L2でOFF (按Select+R2でON、按Select+L2でOFF)
・ON中は敵も無敵
・銃と銃での殴りと霧のお化けの
 攻撃くらいまくっても死ななかった
・他の攻撃は試してないのでしらね

注意:有(*)標記的必須コード (必須配合以下無敵....等密碼)
1CBCAA50 905EE7A5
1CBCAA54 147ED7C2



推薦用以下主角和NPC隊員無敵
*無敵 1(プレーヤーとNPCだけ)(主角和NPC隊員)
1CBCAF54 0C53B265
1C9A7628 0956E7A7
1C9A762C 3859E4FD
1C9A7630 B279E76D
1C9A7634 0C4B1C9A
1C9A7638 2059E7D6
動作確認
どうもありがとう

又或

*無敵2&一撃死
1CBCAF54 0C53B265
1C9A7628 0556E7A7
1C9A762C 385908B5
1C9A7630 3859E7A6
1C9A7634 B279E76D
1C9A7638 0C4B1C9A
1C9A763C 2059E7D6
・無敵1と併用できない (與無敵1不能並用)
・無敵1の耐久力の10倍 (與無敵1耐久力都是10倍)
・屍を一撃死できます。(敵のHPは1)(屍人一擊死。(因屍人的HP=1"^_^"))

耐久力をもっと上げるなら5行目 (提高耐久力5行)
1C9A762C 3859E4FD
屍にずっとかまれ続けてたら死んだ。
ただ、5分以上は耐えてたから
普通にプレイする分には大丈夫だとおもう

*走り速度
1CBCB250 C556E7A7
1CBCB254 3854XXXX
1CBCB258 3854YYYY
(プレーヤとNPCにだけ効果あり)

XXXX=我方、YYYY=屍人
2倍:E7DD
1.5倍:E733
標準:E781
0.5倍:E7D7
停止:E7A5
・敵を停止にすると走ろうとした敵は止まります。

疲れないかもしれない(永井和藤田不疲累)
1CBCAC08 B276E771
ちょっと自信ないけど
永井と藤田がいくら走っても
疲れなかったのを確認

*敵が射撃してこない(屍人不射擊,射擊只是實際把射擊間隔做為100倍以上)
1CBCB4D8 C556E7A7
1CBCB4DC 3854E79F
1CBCB4E0 385408B5
・実際は射撃間隔を100倍以上にしてるだけなんで
ずっと待ってると撃たれます。
・走る速度ではかき忘れたけどコレも要必須コード

*武器で攻撃してこない (把持武器就不攻擊)
1CBCB420 C556E7A7
1CBCB424 3854E79F
1CBCB728 385408B5

・射撃以外の武器での攻撃を無効
・噛み付き攻撃はしてきます。
・実際は攻撃間隔を100倍以上にしてるだけなんで
ずっと待ってると攻撃されます。
・コレも要必須コード

感応視UP!(何回でも使用可能)視野感應UP!(幾次也使用可能)
1CBCB728 385408B8
三沢特別シナリオ使用可能 (三澤特別劇情使用可能)
1CBCB728 385408A3
コスチューム変更 (衣服變更)
1CBCB728 3854XXXX
XXXX=自分の姿 (自己的衣服)
XXXX=
5430=一樹守
548A=岸田
548E=三上
5485=阿部
5486=喜代田
546A=木船
543A=カナエ
54FA=子供しゅう
568A=三沢
564A=永井
569B=屍人A
569C=屍人B
567F=屍人C
327A=藤田
343A=矢倉
654F=四方田屍人(三沢の幻覚の時の)
236X=A=沖田屍人3=三沢屍人6=カナエ

コンプリート状態になる (完成遊戲狀態後隱藏要素)
1CBCB728 385408F3
アーカイブ100枚ON (存檔100張(件)ON)
1CBCB728 695408B5
謎のシナリオ(意味不明)(製作者が途中で製作をやめた特殊シナリオ?)
謎的劇本(意義不明)(製造者由於途中中止了製造的特殊劇本?)
4CBCC759 689406C3
_______________________________________________________________________________


-=-=-=-=- 以下內容由 martint 在 2006年02月17日 01:37am 時新增 -=-=-=-=-

Archive全開
(国盗りすが出現します)
3CD0701D 1456E7A7
4CD0701A 1456E5A7
7CD07020 143EE7A6
3A958526 1456E7A5
3CD07380 1456E7A7

-=-=-=-=- 以下內容由 martint 在 [i][/i] 時新增 -=-=-=-=-

死人とか止まる (死人啦停)
1CA45BF0 10539FA5
1CA45BF4 1454D6A5

なんか変になる。(けど、おもしろい)
(什麼的事變變成。(kedo,有趣))
1CB8AB40 0435E7A7

なんか変になる。(けど、おもしろい) (これはグラフィックがはがれる)
1CB8AB40 0435E7A7
須田恭也焔薙バッサバッサSTAGE追加
終了条件:屍人をすべて滅する
ねんのため攻略。
ウリ炎使用回数制限:無限しかし、モーションが遅い
焔薙:青い炎必要なし倒したら青い炎でるのをまって出たらさして屍人の存在
を消す。
屍人の存在数:15でも楽ではない。
三沢追加シナリオ攻略
実際は別の人物を操作。(三沢は闇人)
屍人を操作してもうひとりの屍人とステージをダシュツするというもの。
闇人は手強い。視界ジャックも無理。
ターンもできない。
闇人は後ろから撃ちまくって抜けるしかない。
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